NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

なわとび

投稿日:2019年1月28日 更新日:

今年もムスメの学校でなわとびの季節がやってきました。

この時期、ほとんどの小学校で目標を決めて頑張っているのではないでしょうか??

小3のムスメも只今練習中。

でも、二重飛びに苦戦しております。

なかなか続かない(汗)。

クラスメイトには連続100回を超える子もいるとか。

私、高校の頃は二重飛び連続50回は出来ていたので(というか、授業で連続50回必須。今思えば、かなりスパルタ)教えてあげようと、試しに飛んでみると・・・


ガーン

一回も飛べませんでした。ショック。

まぁ、当時より倍以上の年齢をとっているからシカタナイ(涙)。

体力の衰えを痛感した今年の冬でした。

それにしても、何か目標を持ってコツコツと取り組む姿はステキですね。
大人になると、コツコツ努力する機会も減ってくるもの。
見習わないといけないなぁと考えさせられました。




以前のブログで投稿した、去年の7月にばっさりカットした我が家の観葉植物。

【企画製版部:山﨑】

-企画製版部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.