NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

乗馬体験

投稿日:2019年1月22日 更新日:

年末に行ったディズニー旅行の余韻に浸りながら、日曜日に松山市にあるMRC乗馬クラブへ乗馬体験へ行ってきました。 12月にMRC乗馬クラブのイベントでポニーに乗せてもらったのですが、その際にもっと大きい馬に乗れるということで、体験チケットを購入してたのです✨
子供達は、事前にユーチューブやネットで乗馬について調べていたようで、行く道中から乗馬の話で盛り上がっていました。

乗馬について少しビデオ鑑賞をしてからいざ騎乗!! 最初は馬に慣れるまで常足 少し慣れてくると馬の上で片手や両手を離して行う馬上体操→速歩(馬の走る速度で走る事)

そして軽速歩(馬の速度に合わせて人間が2拍子のリズムをとり、お尻を浮かす、座る、というのを繰り返して走る事) ※馬の背と人間が接触する回数が減ることにより、馬にとっても人間にとっても負担が少なくなるそうです。 だから競馬のジョッキーは腰浮かせるんですね??

そばで見ていると、とても簡単そうに見える軽速歩ですが、体の柔らかさ・バランス感覚が問われ、これがなかなか難しいようです💦


30分の体験はあっという間に終わり、子供たちは何か感じるものがあったのか、ライセンス4級を取得してみたいと言い出しました・・・・。 サッカーや野球など、習い事の選択肢の中で乗馬は頭になかった訳で・・・・次回の予約をして帰ったので、どうするかは数回足を運んでみてから決めようかなと思っています。

                        【営業部・業務:富田】

-営業部・業務・事務, イベント・おでかけ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.