NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

あけましておめでとうございます

投稿日:2020年1月6日 更新日:

【企画製版部・山﨑】

今年の冬は暖かいですね。
年末年始のお休みも暖かくて、とても過ごしやすかったです。

お出かけ好きの我が家、このお休みは珍しく遠出もせず、のんびり過ごしました。

とはいえ、忘年会や帰省中の友達と会ったり、実家へ新年の挨拶に行ったり、地元にいても予定盛り沢山なのですが。

でも、長い休みに遠出をしないと、時間がたくさんあるもので、いつもの大掃除にプラスして、いろんな所を掃除してみました。
なかでも天井と壁の拭き掃除は思いのほか大変で、想像以上に雑巾も汚れ、達成感も半端ないものでした。

そして、久しぶりにゆっくり読書なんてしてみたり。
ここ1ヶ月ほどスマホ時間を減らそうと思って、ダラダラ携帯やタブレットを触る時間を減らしています。
親がスマホばかり触っているのに、子供にやめなさいとは言えないなぁと思って。
すると、家族と話す時間が増えたり、睡眠時間も増えたり、何より目が楽になったり。
同じ近くを見るでも、スマホと本とでは、目の疲れが全然違います。
意識してみると、自分が思っている以上に『スマホ依存』であることに気付きました。

ということで、令和2年は『スマホ時間を減らして時間を有効に使う』ことを心がけて過ごそうと思います。

皆様にとって素敵な1年となりますように。

-企画製版部, 四季折々

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.