NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

終わりの始まり…。

投稿日:

【企画製版部:真部】

連日報道される感染人数。
「今治も出たらしいよ…」
噂、デマが広まるのは、新型コロナより早く、正直怖いです。
何より感染する恐怖より、菌をばら撒いてしまう方がもっと怖い…。
けど、この恐怖感にもそのうち慣れてしまうのでしょうか…。

ここ数週間はお達しの通り、不要不急の外出を控えてます。
マスクをする事自体相当なストレスですが、この新型コロナウイルスで僕らの日常が大きく変わり、行動を制限される事で益々ストレスも溜まってます。

経済への影響も相当なモノだろうと想像できるわけで、失業者が増えれば治安も悪くなり不安です。

パンデミックって、小説や映画の中だけのモノって思っていたけど、あっと言う間に広がる感染と経済破綻、新型コロナウイルスの終息の日、世界はどうなってるんでしょうか…。

いつになるのか治療薬、
当面は「不要不急の外出」「毎朝の検温」「深呼吸と10秒以上の息止めチェック」「15分ごとの水分補給でウイルス胃液殺し」「マスクの着用」「アルコール消毒」コレで凌げればいいけど、15分おきの~は、いいとこ三時間おき位になりそうですが…^^;

一日でも早く、穏やかな日常を取り戻したいです。

※(ブログ世話役:南條) 本日4/7、7都府県に緊急事態宣言が発令される見込みとなっております。
医療体制の崩壊を防ぐためにも早く発令しては?と思う部分もありましたが、ある程度の強制力のある内容ですから、安易にはしてほしくない思いもありました。が、こうなった以上、全力で厳しい局面を切り抜けていくしかないですね。頑張りましょう!

-企画製版部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.