NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

初めまして

投稿日:

【印刷部・課長:村上】

初めてブログを書かせてもらいます。
製造印刷部の村上です。

新型コロナ感染拡大の中、愛媛でも着実に広まりつつあり…
会社の方でもアルコール除菌、マスク着用、間隔をあける等、色々とやっております。

そんな中、志村動物園の中でも応援され四国在住者限定で四国水族館がプレオープンをしています。

コロナが終息するまでは行けそうもないので、早く収まって欲しい限りです。
今治の県民性でいち早く並んで行くのに、我慢、我慢、我慢です。

ところで、外出自粛中何をしているのかと言うと…

趣味の料理をしては飲む!その繰り返しで意外と楽しんでいます。
コロナビールも風評被害を受けて現地でのコロナ感染もあり一部製造がストップされていて近所の酒屋、ドラッグストア、イオン今治新都市店、周りましたが、今じゃ手に入らない物の1つになってます。
マスク、トイレットペーパー、に続いて、手作りマスクの材料、コロナビール、飲兵衛の人には困った物になってます。

最近の一品として、

山芋と釜揚げちりめんの生姜醤油、簡単に作れてとりあえずにオススメの一品です。

包丁の切れが悪く少し前になりますが、研ぎ石も買いました。
男性の方!!この機会に料理を楽しんでみてはいかがですか?

最後にお花見に行けなかったので、近所の桜を仕事帰りに撮りました。
満開で入学式のタイミングに丁度合いました。
皆さん十分にお気をつけて晴れやかなスタートを切って下さい。

また来年は今年の分も楽しめるようにこれから計画を立てます。
コロナが終息したら、高速道路無料化の話もあるようで、全世界の新たなスタートを一丸となって頑張りましょう。

-印刷部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.