NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体(H29/9/30~10/10開催) 本日開会式!

投稿日:2017年9月30日 更新日:

今日は、えひめ国体の開会式です。

残念ながら、本日は仕事のため開会式を観覧することはできませんが、
今回の国体は愛媛県にとって64年ぶり、初の単独開催となるものです。
私としては、ちょうど中学生の子を持つ親としてもとても価値あるものと感じてます。
全国レベルの熱戦や、代表選手の方々を間近で見られること。
県民総出でもてなす町の賑わいを子供たちが肌で感じることができるまたとない機会です。
開会式は、松山市で行われます。
地元、今治市がにぎわってくるのは明日からとなることでしょう。

 

 

えひめ国体

四国には、四国八十八か所霊場があり、全国からお参りにいらっしゃるかたをもてなす「お接待」という文化があります。
「御接待の心でもてなすよ。来てくれるみんなに愛顔(えがお)になってもらいたいんやけん。
みんなぁ、えひめ国体見に来てよぉ。待っとるけんね」

【営業・事務:篠宮】

-営業部・業務・事務, イベント・おでかけ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.