NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

新競技

投稿日:2019年9月5日 更新日:

【営業部:渡部】

息子が中学生になり、部活をバスケットボール・サッカー・バレーボールで最後まで迷っていましたが、現状バレーボ―ル部に5人しかおらず試合に出ることが出来ないという状況と、入部体験をしてかなり楽しかったらしくバレーボールを選びました。

4年間足を使うサッカーをしてきて、いきなり手を使う競技に転向して大丈夫かー?
バレーボールは教えれんぞー!
と思いましたがまあ人生色々な経験も必要だということで特に反対はせず・・・

先週の日曜日に(中学男子の部)西条市民総合体育大会が開催されたので応援に行ってきました。

中学男子は競技人口が少なく西条市内で4校しかなくガチンコのトーナメントにて順位を決めます。
息子も一応下手ながらレギュラーとして試合に出させてもらっているので見ていて楽しいです。
身長が低い為、アタックやブロックは出来ませんがレシーブやサーブを器用にこなし頑張っていました。

どこのチームも3年生がいなくなった新チームということと先輩方の活躍により優勝しました。

小学生時代のサッカー観戦も楽しかったですがバーレーボールもくせになりそうです。

たまに反射的に足でボールを拾いに行くことがありますが・・・笑

-営業部・業務・事務, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.