NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

初夏の花 withハナノナapp

投稿日:

【ブログ世話役:南條】

自然豊かな弊社の周りの環境ですが、企業集積地ということもあって、各企業さんの花壇も見どころとなっています。

昼休みに散歩するようになって、周囲の花たちを見てまわっているのですが、詳しくないので名前がわからない。
そんな中、便利なアプリを発見!
その名も「ハナノナapp」。
スマホを花に近づけると人工知能で花を特定して名前を表示してくれるのです。これは便利!

こんな感じで出てきます。迷ってる感じもあったり、自信がないときは70%とか、大雑把に〇〇属とか。
ちなみにヘビイチゴは、花じゃないけどちゃんと認識してくれました。

今回、いろいろ撮ってきた写真がこちら。

ブルーコロンバイン、ヒナギク、アフリカキンセンカ属など。
簡単操作で気軽に花の名前がわかって楽しいので、今後ともぜひアップデートして認識できる種類を増やしていただけたらうれしいです。

ちなみに千葉工業大学 人工知能・ソフトウェア技術研究センターさんの開発した国産アプリです。

-営業部・業務・事務, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.