NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

口内炎との戦い

投稿日:

【営業部:渡部】

9月に入り暑い日や雨の日や気温の変化が激しくなっていますが皆さん体調を崩してないでしょうか?
マスクのうっとおしさと戦っている方がいらっしゃる中、私は舌に出来た口内炎と戦っている真っ最中です。

過去には舌の内側や唇の裏側等、直接食べ物が当りにくい所によく出来ますが、今回舌の上側で食べる時に直接あたる激痛により
水分を取ったり会話するのも痛くなったのは初めてです。
久しぶりに塗り薬も購入しました。

【口内炎】について調べてみました、口の中やその周辺の粘膜におこる炎症であり、ほこりや細菌・ウイルスなどの影響

 出来る原因として①栄養のバランスや生活習慣の乱れにより抵抗力がダウンし口の粘膜が弱ってしまう。
         ②ストレスや疲れ、睡眠不足によってビタミンB群の不足等

口内炎に効く食べ物も調べましたが、時すでに遅しで即効性はありませんので割愛します。(笑) 

歳をとると治りも遅いんですかね。特に睡眠不足には要注意です。 次痛みがひどい口内炎が出来たら早々に病院に行こうと思います。
皆さんも気を付けて下さいね!

水耕栽培が話題になっています。

お試し感覚で簡単に作れるスプラウトニンニク栽培キット販売中です☟

https://store.shopping.yahoo.co.jp/namustore/ninniku-puka-rin.html

-営業部・業務・事務, ニンニク栽培キット, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.