NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

若葉

投稿日:2018年4月26日 更新日:

桜も散り、汗ばむ季節になりました。
ゴールデンウィークの
予定は皆様決まりましたでしょうか?

お世話になります。
印刷部の金子です。

世間様的にも新入社員が入り、ぼちぼち慣れてきた
頃合いだと思います。
SYSTEM NAMUにも新入社員が入り
私が担当する印刷部UV機の後輩となりました。

まだまだ印刷オペレーターとしてではなく
いわゆる紙積みの作業や、その他の印刷業務を行って
勉強中です。

新人が入り、私が入社した頃のことをよく
思い出すようになりました。

私は5年半ほど前に印刷部、UV機担当で入社しました。
右も左もわからない印刷という世界に飛び込み
とにかく、早く先輩達に追いつきたいという気持ちで
がむしゃらに勉強しました。
しかし、今になって思うと自分を形成してくれたのは
自分自身ではなく、周りで支えてくれた方々の
お陰だなと、本当に思います。

特に、当時の上司の方が
自分にとっては大きかったなと思います。
仕事に厳しく、自分にも厳しい人で
自分に無いものを持っていて
いつも必死だったのを覚えています。

自分がミスをしたら迷惑がかかると思いつつも
逆効果で慎重になりすぎてケアレスミスをしても
苦虫を噛み潰したような顔で
許してくれました。

時間の経過と共に、私も成長し
半人前くらいのオペレーターになった頃に
その上司からの一言が

「もう任せられるね」

嬉しくて泣きそうになりながら、仕事をしていたのを
昨日のように思い出します。

いつまでも、初心を忘れることなく
今度は、教える立場で
新人という若葉を立派な青葉へと
私の力で成長させたいと強く思います。

*************************************

写真は22日に松山市で行われた
サバイバルゲームフィールドでの
中四国交流戦です。
参加者は120名程おり
絶好の天気の中、開催されました。
我々の部隊も全身全霊で臨みました。
最高にスリルがあり、最高に楽しかったです。
仕事も遊びも全力で頑張ります!

 

【印刷部:金子】

-印刷部, 仕事, 趣味・ライフスタイル

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.