NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

天赦日

投稿日:

【仕上出荷部:小川】

《天赦日》…知っていますか?
どう読むのか分からない人もいるかもしれません。
これは、「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」と読みます。

日本の暦の上で、最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり、躊躇していた事に挑戦するにはもってこいの日だそうです。

しかも年に5~6回しかない貴重な開運日のようです。

気になったので、調べてみました。

~天赦日に行うと良いとされること~
・結婚、結納、入籍、慶事
・出生届
・引っ越し
・開業
・財布の新調
・今まで躊躇していた事を始める

ちなみに、今年最後の天赦日は先日終わってしまいました…
11月17日だったそうです。
次は、2021年1月16日らしいです。
何か、新しい事✨を始めようかと思っている人は、ぜひこの貴重な天赦日に合わせて行ってみることをオススメします!

私も、金運UP⤴️のためにお財布を新調してみようかな…(笑)

-仕上出荷部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.